BlogなどでiPhoneアプリを紹介したりすることはそれなりにあると思うのですが、App Storeへのリンクはみんなどうしているんでしょうか?

そんなことも知らないの?と言われそうな気もしますが、「聞かぬは一生の恥」と言う事で自分のメモとして残しておきたいと思います。

App Stotreへのリンク・バナー


調べたらすぐに分かったんですが、iTunes Link Makerと言うのがちゃんと準備されてるんですね。

リンクの種類も3種類あり、バナー大・小とテキスト形式。
ちなみに下記はiPhoneアプリの「Apple Store」へのリンク。

サイズ:Large
Apple Store - Apple

サイズ:Small
Apple Store - Apple

テキスト
Apple Store - Apple


メディアタイプ

もちろん、アプリ以外にもミュージックや映画などへのリンクも作ることは可能です。

  • iOS App
  • Mac App
  • PodCast
  • オーディオブック
  • ショートフィルム
  • ブック
  • ミュージックビデオ
  • 映画

上記8つが選択する事が出来ます。iTunesで利用可能なものがなんでもいけちゃうと言う事ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus