2014年9月8日に青森市立西中学校に行く機会があり、2012年ドリプラ青森でプレゼンした内容を1年生の前でやらせてもらいました。

今回はドリプラ仲間でRYOMA塾( http://ryomajuku.com )主宰つむちゃんコーチによる「夢の授業」イントロ部分で出番をいただいたものです。

学校や先生がこうして一生懸命に子ども達に夢を持ってもらおうとする活動にとても敬意を持ちました。

そんな西中さんから1枚のお手紙が。丁寧な字で書かれているそのハガキの内容は、2014年10月19日に「夢の授業」で学んだ事を文化祭で発表すると言うもの。
時間があればぜひ見に来て欲しいと言うもの。

とても嬉しいお誘いでした。なんとか見に行けると思うので、と言うよりどの予定よりも優先して応援に駆けつけたいと思います。

ありがとうございました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus