本日(2014年10月1日)から期間限定ですが職(役割)が増えました。人材育成系の仕事に常勤ではなく時折出社する感じで関わり始めました。

もちろんWebサイト作ったり、チラシ・ポスター作ったりと言った本業は今まで以上にガンガンやってますよ^^
あと...ラーメン画像乗せてるからって、ラーメン屋さんになった訳じゃないですw

頼まれごとは試されごと

中村文昭さんの講演を聞いた事がある方には頼まれごとは試されごとはわかると思います。 出来ない事を人は頼まない。あたなたが出来ることを知っているから頼む。ってやつですね。私もそれを大切にしています。
今回お誘いもらった時も自分にとってプラスになると判断したため本業しつつ二足のわらじ的にやってみる。

自分にしか出来ないこと

大勢の社員のいる企業だったりすると、1人の社員が辞める事によって組織が揺らぐことはないかも知れないです。他の人でも替えが効いたり、仕事を分担する事で退職した人のカバーをしたりと対応するでしょう。 私の場合はオンリーワンな立場で自分の存在を確立したいと言う思いも強く独立と言う道を選んでます。 コンパクトだし、PC一つあればどこでも仕事ができたり、比較的動きやすい状態を維持しているので、今回の役割を引き受けるに至りました。

天命追求型

性格上、明確な目標を掲げ少しずつクリアしていくのは少し苦手。自分に与えられる役割だったり、頼まれごとを目一杯やるのが最大のパフォーマンスを発揮出来る場合が多いから、空から降って来たような役割は基本的に受け入れて来た。 これが天命と言う大げさなものではないにしろやる価値有りと頭が判断したので。
ま、楽しみながら全力投入してみます!


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus